審査に通りやすい法人カードはこれ!おすすめをランキングで紹介

おすすめ法人カード審査ランキング

紹介ランキング

法人カードを選ぶ際には多くの比較項目がありますが、審査を比較項目の一番と思ったあなたは目の付け所が良いです!
なぜならば、魅力的な付帯サービスを選んでも、審査が通らなければ法人カードを所持することはできないからです。

 

例えば、法人カード発行会社からの信用低い赤字企業や若い企業だと、圧倒的に不利な立場にいます。
そんなあなたにとって今大切なことは、30枚以上の法人カードを見てきた私が選ぶ、審査が甘い法人カードのランキングを知ること!

 

ランキングの法人カードを選べば、審査が通る確率は上がり法人カードを所持できます。
また、ランキングの法人カードに申請すれば、赤字を解消する時間・基準を満たす設立年数を待たずして法人カードの審査を通ることができます。

 

ランキングは審査基準が甘い3枚を厳選して選びましたので、あなたに合う法人カードが見つかると思います。
ではさっそく、審査が甘い法人カードについて、ランキング形式で3枚の紹介をいたします!

 

 

 

 

 

当サイトベスト3の法人カード

1位 ビジネクスト

ランキング1位

ランキング1位にしましたこちらのビジネクスト、今、当サイトが最も注目している法人カードになります。
年会費無料、更にポイントの還元やETCカード無料発行といった、利用されることが多い付帯サービスが搭載されているのがランキング1位にした理由の一つです。


肝心の審査ですが、ビジネクストの審査はとても簡単。
赤字企業・若い企業と関係なく、誰が申し込んでも審査が通る確率は高いといえます。
そんなビジネクストをランキング1位にした理由について、解説します。

 

◆審査は書類1枚だけ
ビジネクストをランキングの1位にした理由は、何といってもこの理由になります。
申請時の利用限度額にもよりますが、本人確認ができる書類を1枚提出するだけで審査が終わります。
そのため、赤字企業でも若い会社でも、ビジネクストの申請は気軽にできてしまいます。

 

◆審査は来店する必要がない
ビジネクストの審査は、ネットや電話からの申請が可能なので来店する必要がありません。
忙しい仕事の合間をぬう必要はなく、今あなたがいる場所で簡単に申請ができるのが強みです。

 

◆発行までが早い
審査に直接の関係はありませんが、発行時間がとても早いです。
発行までは約7営業日と1週間ほどであなたのお手元に届くので、急いで法人カードを所持したい方におすすめです。

 

 

 

2位 オリコEXゴールド

ランキング2位

コストパフォーマンスが最高の呼び声が高い法人カードといえばオリコEXゴールド。
格安年会費でありながら全体的な付帯サービスの質は高く、持っておくべき1枚といえる法人カード。


そんなオリコEXゴールドをランキング2位にした理由はこちらです。

 

◆若い企業への発行実績が多い
ランキングに入る理由は、オリコEXゴールドは若い企業への法人カード発行実績が多々あるからです。
使い勝手がよいことや格安年会費といったことから設立年数に関係なく人気であり、申請者がとても多いです。
そのため若い企業からの申請も多いですが、審査が通ったと口コミで溢れているのをみると基準が甘いのだと分かります。

 

◆使い勝手の良さは業界トップクラス
法人カードでは2番目にランクの高いゴールドですが、年会費は一般のゴールド(約10,000円)の半分以下で利用可能。
法人カードでよく比較されるポイント・利用限度額・ETC等の項目は軒並み高水準を叩き出し、2,000円で利用できるのがただただ凄いです。

 

初めて持つ法人カードとしてとても優秀で、若い企業にも発行のチャンスがあるカードなので、ランキング2位のオリコEXゴールドはおすすめです!

 

 

 

3位 アメックス・ゴールド

ランキング3位

金色に光る券面の輝きは、上質なステータスを象徴するアメックス・ゴールド。
ビジネスシーンでの信頼度が高く、法人カードにステータスや優位性を期待する方には、アメックス・ゴールドは正におすすめ。


では、アメックス・ゴールドをランキング3位にした理由は何か。

 

◆外資系は審査が甘い
ランキングの理由ですが、法人カードの審査にまつわる口コミや噂で、外資系の法人カードは審査が甘いと言われております。
このアメックスシリーズは特に審査が甘いと言われ、審査が通らない方は一度申し込みするべきと言われております。
世界的に大きなアメリカを代表する企業のアメックスの法人カードなので信頼性は抜群。
使い勝手も良く、マイルを法人カードの選ぶ基準に置いている方にはおすすめなので、ランキングに入れました!

 

◆上質なステータスは見た目だけではない
券面の輝きが優雅さを物語るアメックス・ゴールド。
上質なステータスを想像させる法人カードですが、付帯サービスもとても優秀。
特に旅行補償に関しては最高補償額1億円と、最高ランクのプラチナに匹敵します。
マイルと合わせても、出張の多い方に向いた法人カードといえます。

 

 

 

 

 

審査ランキングについて

ランキング結果

以上が、審査の甘い法人カードランキングになります。
ランキングの1位に挙げたビジネクスト法人カードは、私個人としては最も審査が甘い法人カードと位置付けているます。
ランキング2位と3位の法人カードも審査については高評価を得ています。
しかしそれ以上にビジネクストは、審査が甘いと感じる要素が多かったのでランキング1位にしました。

 

もし、あなたが審査に不安を感じるような事情を抱えているのであれば、こちらのランキングに記載した法人カードへの審査を申請するのが、私からのおすすめになります。

 

審査の詳細はこちら


ホーム RSS購読 サイトマップ